So-net無料ブログ作成
検索選択

満開です [撮ってみた【植物】]

5月12日、探鳥へ行った後

一時帰宅し、掃除。

掃除を済ませ、“大乗寺丘陵公園(HP)”へ躑躅を見に行ってきました。

躑躅の前に・・・コデマリ

DSC_0483.JPG

さて、ここの公園は躑躅が1万3千株植えられているそうな

DSC_0482.JPG

ちょっと近づいてみた

DSC_0480.JPG

まずは、白

DSC_0479.JPG

続いて桃色~

DSC_0484.JPG

赤いの綺麗じゃなかったので、

あえてキリシマツツジで

DSC_0477.JPG

この日は、午前中は寒かったので

長袖のパーカーブルゾン羽織ってたんですが

午後からは、お陽さんが出て来て

汗ばむ陽気になりました。

 最近の天気、どーしちゃったの?って言う位、寒暖の差が激しいです

昨日25度まであった金沢市、今日は19度。

体調管理が大変です>0<;


タグ:躑躅 野田山
ぽちっとな!(99)  コメント(42) 

ぽちっとな! 99

コメント 42

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

見事なツツジですね~!青空とツツジがとってもあっていますね。
最近の天気は、ホントにおかしい!昨夜の雷雨は、凄かったですよ~。
by メルシオ (2012-05-18 08:26) 

下総弾正くま

北陸関東は今日も不安定な天気みたいですからね…(・_・;)
躑躅に影響が無ければいいのですが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-05-18 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事ですね!撮影構図いつも勉強させて頂いております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-18 09:03) 

えーちゃんaaa

躑躅~綺麗だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-18 09:16) 

tomickey

日本へ一時帰国して今回感じることは、空がキレイ!花がキレイ!街がキレイ!空気がキレイ!です~(^_^)
by tomickey (2012-05-18 09:26) 

ころくま

綺麗ですね~。
青空バックでツツジの色が映えますね。
by ころくま (2012-05-18 09:29) 

DouxSoleil

ツツジ、綺麗ですね~~!
青空にツツジの色がとても美しいです^^
コデマリも揺ら揺ら、可愛いですネ♪
by DouxSoleil (2012-05-18 09:36) 

アルマ

これだけの躑躅があると壮観ですね!
子供のころ躑躅の花を摘んで蜜をすすっていました(^^ゞ
by アルマ (2012-05-18 10:11) 

sig

見事な青空。見事なつつじ。高台からの市街地も広々として、いいですね。
by sig (2012-05-18 10:22) 

やおかずみ

こちらは昨夜は雷雨がありました。
つつじは今、満開なんですね。こちらはもう見られません。
by やおかずみ (2012-05-18 10:34) 

mamii

ツツジもこれだけ咲いていてるととても綺麗ですね。
by mamii (2012-05-18 10:51) 

hana2012

見事なツツジです!
ツツジの花ごしの、金沢市内の街並みのショットも良いですね。
by hana2012 (2012-05-18 11:45) 

Cazz

ツツジがどしゃっと!これだけあると
どれから見るか悩みそう∧∧
コデマリ、奇麗ですよね。
実は家の庭にも植えてあるんです♪
好きな花です。今が盛り♪
by Cazz (2012-05-18 11:57) 

zak

空…最高ですね♪
花とのコラボ、完璧です。
by zak (2012-05-18 12:07) 

hirochiki

今年は、満開の躑躅を満喫できませんでしたが、とても見ごたえがありますね!
今日は、暖かいかと思ってジャケットを羽織らずに出勤したら、肌寒く感じました(^^;
by hirochiki (2012-05-18 12:34) 

みつなり

コマドリかと思ったらコデマリでしたか。
by みつなり (2012-05-18 12:41) 

くまら

>メルシオさん
当地も昨晩の雷雨はすごかったです
また、今朝も…(汗)

>下総弾正くまさん
当地、ようやく天気が回復してきました(^0^)

>ソニックマイヅルさん
え?私の構図なんて(大汗)

>えーちゃんaaa さん
蜜も甘いんですよね~(笑)

>tomickeyさん
早く、帰国できることを祈ってます(‐人‐)

>ころくまさん
何を置いても、青空が一番ですよね^^

>DouxSoleilさん
コデマリ、そろそろ終わりのようでしたが^^;

>アルマさん
私もよく密吸いました~

>sigさん
近所にこんな公園ができて、嬉しいような悲しいような(汗)

>やおかずみさん
当地もそろそろ終わりです(T△T)

>mamiiさん
まさかこんなに植えるとは思ってなかったです^^;

>hana2012さん
実はここ、夜景も綺麗なんです・・・
でも、18時以降は入れませんが(嘆)

>Cazzさん
我が家の庭にも植えればよかった。。。orz

>zakさん
青空だと、絵になってくれて
ちょっとうれしいです^^

>hirochikiさん
当地、今日の出勤時寒くて
車のヒーター入れました><;

>みつなりさん
コマドリ見たいです(懇願)
by くまら (2012-05-18 13:16) 

rtfk

こんにちは^^)
お祝いコメ有難うございます☆
躑躅 実に美しいですね☆

by rtfk (2012-05-18 13:22) 

なぎさ☆

躑躅、読めなかった・・・w
by なぎさ☆ (2012-05-18 14:41) 

chiko

ツツジってどう撮ればいいのか・・・
とかなんとか言いながら、まだ撮ったことがなくて^^;
広くていいとこですね^^
by chiko (2012-05-18 14:53) 

★motti★

そうか…
1週遅かったか(涙)
今日行ってみたのよ。ははは…
by ★motti★ (2012-05-18 16:08) 

ヤッペママ

見事なり~!
こちらも天候が不安定です。
by ヤッペママ (2012-05-18 16:26) 

チヨル

これは見ごたえあるツツジですね!!
きれい~~~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

by チヨル (2012-05-18 17:57) 

駅員3

13,000本ですか!
見事な咲きっぷりですね♪
by 駅員3 (2012-05-18 18:38) 

銀狼

こりゃ、なまら綺麗だぁ~^^
今日は、またしても雹が降ったかと思えば
あっさりと晴れたりと訳の判らない天気になっております・・・(-_-;)
by 銀狼 (2012-05-18 19:00) 

弁慶

綺麗ですねぇ! 見事ですねぇ!
当地も咲き出しました^^


by 弁慶 (2012-05-18 19:12) 

くまら

>rtfkさん
おいらにはたぶん無理な数字です><;

>なぎさ☆ さん
私、間違いなく書けません・・・^^;

>chikoさん
とりあえず撮ってみましょう!

>★motti★さん
私が行ったもう1周早かった方が
もっと綺麗だったと、近所のおっさんが行っておりました(;;)

>ヤッペママさん
この異常気象、ずーーっと続くんですかね(大汗)

>チヨルさん
まさかここまで大きい公園になるとは(驚)

>駅員3さん
この公園の開業前から通ってましたが
まさかこんなにも植えてるとは知らなかったです(汗)

>銀狼さん
関東で雹が降ったとニュースで見ました
最近の天気本当に変ですよね・・・

>弁慶さん
作品楽しみにしてまーース^^

by くまら (2012-05-18 19:28) 

響

九州のつつじは終わってしまいましたが
長い日本列島で見ると長く楽しめますね。
「躑躅」って漢字は今年になってから読めるようになりました(笑)

by (2012-05-18 20:02) 

yasu

ツツジは満開ですね!
これだけ多いと本当に綺麗ですね。
こちらでは山藤が咲いています。
by yasu (2012-05-18 20:47) 

DON

ただいま生還いたしましたぁ(^^ゞ
これだけのツツジがあると凄いですねぇ~♪
東京は、もう終盤かな。
髪の毛、随分とサッパリしましたね~(笑
短くすると、白髪がめだつんですよね。
私も同感でっす(*^^)v
by DON (2012-05-18 20:55) 

monta

初めまして。
あゆさこさんに教えていただいて訪問しました。
最近、九州から野々市に引越してきて、知らないことも多く
くまらさんのブログから情報をいただいています。
大乗寺丘陵公園のツツジは昨日の雨で落ちてしまいましたよね。
来年、行ってみます。手取川ではいろいろな野鳥が見られるのですね。


by monta (2012-05-18 21:24) 

あゆさこ

あら!montaさんが訪問してくれてました!(*^_^*) montaさんは、山形県出身なんです。song4uさんに紹介していただいたんです。montaさんのためにも、沢山、石川県のことを紹介してくださいねぇ!(o_ _)o

こちらも、ツツジが咲き始めてます。それにしても、今日は寒いです。
by あゆさこ (2012-05-18 21:52) 

くまら

>響さん
私もPCで変換するまでは…(滝汗)

>yasuさん
あ、山藤撮るの忘れました。。。orz

>DONさん
どーせなら、丸めれば良かったと
今更ながら後悔です^^;

>montaさん
あら?九州から北陸へ??
ちっちゃい街ですのですが、人は良い人が多いと思いますよ
今の時期は、卯辰山の菖蒲
もう少し経てば、富樫の薔薇園です^^

>あゆさこさん
え?こんなくだらん情報しか発信してないんですが・・・
そんな重要な任務・・・(汗)
by くまら (2012-05-18 22:57) 

(。・_・。)2k

謎だった名前がようやく分かった!
コデマリだぁ~

by (。・_・。)2k (2012-05-19 00:32) 

ryuyokaonhachioj

ツツジが、見事に咲いてて綺麗です~
by ryuyokaonhachioj (2012-05-19 07:12) 

ポルン

素晴らしい咲きっぷりですね。
景色もよさそう。
by ポルン (2012-05-19 08:53) 

まっちゃん

連休前からずっと半袖で過ごしているのでちょっと浮いてる感が有ります。(^^;)
でも、横須賀は外人が多く、外人は真冬でも半袖なのがいます。
by まっちゃん (2012-05-19 08:59) 

akkun

ツツジが丁度いい時期ですね~
by akkun (2012-05-19 09:00) 

vivian

めちゃくちゃ綺麗ですね~♪
接写のセンスがとても勉強になります(^_-)-☆
by vivian (2012-05-19 14:13) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
解決して良かった(笑)

>ryuyokaonhachiojさん
ここは、これが終わると・・・です^^;

>ポルンさん
景色は最高です!

>まっちゃん
え?まだ半袖1枚で、外出てないです><;

>akkunさん
もう終わっちゃいましたけどね(;;)

>vivianさん
え?私なんかよりももっとうまい方一杯いますよ
って、知ってますよね・・・orz
by くまら (2012-05-19 18:57) 

美美

ツツジがキレイですね~♪
近所のツツジは今年あまり良くないです><;
メモリーカードの件ですがカードにクラスがあって連写には最高値の
CLASS10がいいそうです。
もしご存知だったらごめんなさい。
by 美美 (2012-05-19 22:34) 

くまら

>美美さん
メモリーカード、お店の人任せなので
全然知らなかったです^^;
by くまら (2012-05-20 16:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。